嵐がやってくる! どうなる私?

 

 
 
今夜から明日にかけて、台風並みの風雨の予報となっている関東地方です。
 
すでに空はどんより曇り、雨が降ってきました。
 
何とか持った桜も、これで散ってしまうのでしょうね。
 
 
明日、都内で催される茶会に出かける予定です。
 
久しぶりの大きな茶会でもあり、良い機会なので着物で・・・と考えていましたが、
 
春の嵐の予報に、スーツで出席と予定変更。
 
 
いつだったか、大嵐の日の茶会を経験したことがあります。
 
茶会を受け持つ側だったので、着物を着て雨の中出かけていきました。
 
雨にもかかわらず、大勢のお客さまが席入りしてくださった思い出があります。
 
そして、そのときの着物はびしょぬれに・・・
 
正絹が縮んで残念なことになりました (T T)
 
そういえば、大雪の茶会もありました。
 
すそをたくし上げ、必死に着物を守りました。
 
懐かしい・・・ 
 
 
明日の茶会、できるなら着物で行きたかったけれど、大雨でしょうから濡れるのは必至。
 
あとの手入れを考えるとねぇ・・・
 
着物の雨コートは、実家の母に貸したまま手元にはなし。
 
 
それよりも、明日の朝の電車が心配。
 
突風で遅延や運休の恐れもあり、明日になるまで行けるかどうかわかりません。
 
場合によっては、駅で足止めかも・・・はぁ・・・
 
 
決して雨女ではないけれど、今年はどうも行事の天候に恵まれません。
 
やっぱり、正月に 「凶」 をひいちゃったのが影響しているのかしら (-"-)
 
厄落としに、もう一度おみくじを引きなおして 「大吉」 を引いたのになぁ。
 
「大吉」 のご利益は、いつやってくるの?
 
 
いまは、明日の天候の回復を祈るばかりです。
 
(でも、晴れることはないでしょうね^^;)
 
 
 
 
 
【花香る下で】  35話  1   2   3  
 
 
35話、いかがだったでしょう。
 
みなさんの 感想コメント、お待ちしております。
 
 
「いいね!」 「ブログ村」 の応援、ありがとうございます。
 
とても励みになります^^
 
メッセージ、復帰しましたね。
 
みなさんとお話できる機能が増えて嬉しいです^^
 
 
 
* * * * *   * * * * *   * * * * *   * * * * *   * * * * *
 
 
 
小説サイト Berry's Cafe にて、 『ボレロ』 (第一部) を連載中です。
 
 よろしかったら、『ボレロ』 の最初の物語にお付き合いくださいませ。
 
 
ブロコリサークル Fantasy Market へ、 「Momentary」 を投稿しました。
 
ブログ1周年に書いた短編ですが、当時の私にとってかなりの挑戦作でした。
 
vivi☆さんが、今回の投稿のためにあらたに構成した背景画像、とても刺激的です。
 
こちらもどうぞ。
 
 
* * * * *   * * * * *   * * * * *   * * * * *   * * * * *
 
 
ログ村の応援、いつもありがとうございます!
 
(一日一回クリックしていただけると嬉しいです)
 
 
 
 
ヤフーのIDがある方限定ですが・・・
 
足跡として 「ナイス!」 ポチもよろしくお願いします^^ 
 
 
 
 
 
関連記事


ランキングに参加しています
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment