腕時計、今むかし







外出時には、必ず腕時計をしていたのに、

いつのころからか、時計なしで出かけることが多くなりました。

おそらく、携帯電話を持ち始めた頃のような気がします。


久しぶりに時計を出してみたら、電池切れ。

電池交換をしたのに、数日後止まってます。

(分解掃除が必要らしいです)


さて、困った。

近々時計が必要なんだけど・・・

時計を買い替えるか、小さなポケットウォッチでも買おうか、懐中時計もいいかも!

とつぶやいていたら (私、よく独り言をいいます)

「ソーラー時計がいいよ」 と夫から声が。


なるほど! それはいい!

さっそくソーラー時計を購入 (決断は早かった)

いいわぁ、もっと早く手にしていたら、電池交換もいらなかったのに。

便利ですね、ソーラー時計。

次は、ソーラー電波時計かな。

GPS時計なんてのもあるみたい (宇宙から電波が届きます)


そのうち、もっとすごい時計がでてくるかも。

時代の波に、おいていかれないようにしなくちゃ。

すでにおいていかれている分野も、少なくありませんけどね ^^





関連記事


ランキングに参加しています
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0

6 Comments

撫子 s Room  

No title

SARASAさん

時計電池の寿命はどれくらいでしょう?
私も、ここ最近は時計をあまりつけないので、全部電池切れで^^;
そう、携帯を取り出すのも面倒です。

ソーラー時計、なかなか良さそうです。
腕につける動作も久しぶりで新鮮でした^^

2015/03/06 (Fri) 23:59 | 編集 | 返信 |   

撫子 s Room  

No title

faustonneさん

ソーラー時計も止まるんですか。
永久に動いてくれるのかと思っていました。
そして、暗がりはダメなんですね。
気をつけなくては!

いつも明るいところに置いておきます。

2015/03/06 (Fri) 23:57 | 編集 | 返信 |   

SARASA  

No title

こんにちわ!
腕時計・・先日私もたまにはしようかな~なんて思って
だしたら、電池切れでした。。(-"-)
私は、まだそのまま放置状態です。。

考えてみれば腕時計の方が時間見るのに手軽なんですけどね。。
携帯はわざわざ、バックから取り出さないとならないひと手間が。。(ΦωΦ)

でもそれを装着する手間が・・・面倒??なのかしら。。ね~・・

2015/03/06 (Fri) 15:01 | 編集 | 返信 |   

faustonne  

No title

おはようございます。

ソーラー時計を子どもに持って行かれ、数日後「止まったぁ」と言って戻ってきました。まぁ、ポケットに入れっぱなしにしていたとかで、充電に丸2日かかりました。一日で復活しなかったので壊れたのかと思い時計屋に持って走りました。最終的には、なぜか針がゆがんで止まってしまいました。永遠かと思っていましたが永遠ではなかったです。

2015/03/06 (Fri) 08:51 | 編集 | 返信 |   

撫子 s Room  

No title

ゆき☆さん

ソーラー時計、いいです~!
自分で動いてくれるから安心^^
家族はみんな 「ソーラー電波時計」 を使っているのに、私だけクオーツ時計だったの (遅れてます 笑)

ソーラー時計、以前は女性用は少なかったけれど、今、おしゃれな物がいっぱいあるんですね~!

2015/03/06 (Fri) 08:09 | 編集 | 返信 |   

ゆき☆  

No title

おはよう(^_^)/

ソーラー時計、いいでしょ?
私はソーラー電波時計使ってるんだけど
便利でいいですよぉ~。
でもね、私のはデジタル表示なんだけど
最近、充電能力が弱ってきたのか
時々、表示しなくなって困るときがあるんです。
でも使いやすくて手放せなくなってます。

2015/03/06 (Fri) 04:58 | 編集 | 返信 |   

Post a comment