食事日記をはじめて2ヶ月経過・・・睡眠が大事!





今年8月からはじめた、スマートフォンアプリの 「食事記録」 (記事はこちら

2ヶ月が過ぎました。

食事を記録するだけで、栄養バランスや体の変化がわかる、

とってもありがたいアプリです。

食事記録をはじめて1カ月で、体重が2キロダウン!

さらに1カ月過ぎて・・・


今月は、600グラム減でした。


たった600グラム?

誤差の範囲でしょう! と思いますよね。

でも、よほど食べ過ぎたりしない限り、日々の体重はそれほど変わらないものです。

毎日体重を測定していますが、日々の変化は100~200グラムの上下です。

「カラダマネージャー」(アプリの私の専属マネージャーです^^) によると、

現在、体重の停滞期だそうです。

でもでも、増えずに減ったので 「頑張っていますね」 と褒められました♪

そして 「その時期を過ぎたら、驚くほど体重は減るでしょう!」 とのコメントも。

ふふっ、これは期待大です!


ミニ知識なども紹介され、こんなことも教えてくれます。

「睡眠時間6時間未満の人は、体重が増えやすいので、十分な睡眠をとりましょう」

私は、朝5時起きの毎日です、11時には寝なきゃ・・・

でも、なかなか守れていませんでした。

家族の生活に合わせていたら、睡眠時間は短くなり、いつも4時間くらい。

太る原因はこんなところにもあったのね。


最近は、できるだけ早く寝るようにしています。

昨夜は10時過ぎにはお布団へ・・・

今朝は4時半ごろスッキリ目が覚めましたけど (早すぎね 笑)


減量の目標は、6カ月で6キロ減

現在2ヶ月で、2,6キロ減

目標達成できるかな? できるかも!

(食べたものを記録するだけですからカンタン ^^)


今月も食事記録、頑張ります!





 『更新しました』 








      
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2 Comments

撫子 s Room  

No title

千菊丸さん

千菊丸さん

夜のネットサーフィンも楽しいものですが、熱心になりすぎて眠気が遠のくことも・・・
私は、寝る前のネットを控えて、眠気がやってきたらすぐ寝るように心がけています。

2015/10/17 (Sat) 06:43 | 編集 | 返信 |   

千菊丸  

No title

最近、夜寝る前までPCやスマホを弄っていて、中々寝付けないです。
なので、夜寝る前はPCやスマホを弄るのを止めて、読書をしたりして寝ています。
読書をしていると、自然と眠くなります。

2015/10/16 (Fri) 09:23 | 編集 | 返信 |   

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