早くも年末年始の予定


夏の帰省から戻ったばかりですが


あるところで 「年末年始の航空券、満席の日もあるよ」 と聞いてびっくり。

まだ9月なのに、もう満席って・・・

いつもは自宅でのんびりすごす年末年始ですが、今年は帰省しようと夫と話したばかり。

「すぐ手配した方がいいね」 ということで、あわてて予約サイトへ接続。


出遅れました・・・

早期予約でお得な席はすでに満席、少し料金がお得な枠も、残りわずか。

夫は仕事の都合で年末ギリギリに帰るので、航空運賃は、ほぼ正規料金(最高値)。

(GW、お盆、年末年始は高いのよね~!)

私と娘は、少しでも運賃が安くなるよう日程をずらして
帰ることに。

「高いわね・・・」 と思いつつ、その価格で予約、購入・・・ 

航空券、閑散期は正規料金の4分の1以下で購入できます。 

繁忙期に料金が跳ね上がるのは仕方ないけれど、この時期にしか休めない人をにとっては、かなりの負担です。 


昔は、飛行機の予約は2か月前が解禁だったのに、現在は半年前から予約可能です。

けれど、休みの調整もあるので半年も前の予約は難しい・・・

とにかく、これで年末年始の予定は確定しました。

お節料理は、実家へ届けることになりそうです。

(こちらは超早期予約に間に合いそう 笑)


あんなにうるさかった蝉の声も聞こえなくなりました。

もうすぐお彼岸、秋もかけ足で過ぎていくんでしょうね。


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【ボレロ】 40-1 -策略ー

 応援、ありがとうございます (ただいまランキング3位!)











      
関連記事


ランキングに参加しています
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment