撫子小説の読み方と小説サイトリンクの紹介

撫子の小説は現在、以下のサイトで公開しています。


 FC2 『恋愛小説文庫 花模様』……全作品公開中

Yahoo!ブログ 『撫子's Room』……近日、公開終了

小説サイト 『Berry’s Cafe』(ベリーズカフェ)……一部の完結のみ掲載中

(gooブログ 『Tea Time』は『FC2 花模様』案内サイト 作品は公開しておりません)


Yahoo!ブログは今月15日に公開終了ですが、当方の事情で、期日前に閲覧できなくなるかもしれません。

Yahoo!経由で 『FC2 花模様』 へお越しの方は、できるだけ早くブックマーク、お気に入りへ登録をお願いします。


 小説サイト 『Berry’s Caffe』(ベリーズカフェ) について


リンク欄に新しく加わった 小説サイト 『Berry’s Cafe ベリーズカフェ』

数年前に登録、完結小説を中心に投稿しています。

ベリーズカフェ(以後、ベリカ)には、小説を読むサイトのため、「しおり機能」が備わっています。

途中まで読んで、ふたたび読みたいとき、「しおり機能」ですぐに続きが読めます。

ただ、この機能はベリカへの会員登録が必要になります。

 以下は、ベリカの「しおり機能」の説明です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆しおり機能とは?

読者ページの「本棚」の中にある作品名の下に表示されている数字が、便利な「しおり機能」です。
たとえば、(3/50)と表記されていたら、登録作品は現在50ページまで書かれており、あなたは3ページまで読んだということを示しています。
あなたが読んだページ数を表す数字をクリックすると、作品の続きを読むことができます。
また最後まで読み進めた作品のページ数が新たに増えていた場合、次回ログイン時に作品タイトルの横に「更新されました」と表示されるので、一目で更新状況がわかります。

◆しおり機能が効かない時は?

しおりはログインしていないとページ数を記録しません。
必ずログインしてから使うようにしてください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ベリカに会員登録後、小説読む場合、「とりあえず本棚に入れる」 をクリック、続いて 「本棚に入れる」 をクリック。

これで 「しおり機能」 が使えるようになります。

会員登録してくださった方へ……「ファン登録」 していただけると嬉しいです。

(ファン登録した方へ、不定期ですがファンメール 「なでしこ便り」 を差し上げています)


『小説サイト Berry’s Cafe』 会員登録の方法 ← しおり機能を使いたい方はこちらをどうぞ


『小説サイト Berry’s Cafe プロフィール』 ← 作者の紹介と小説一覧

(会員登録なしでも閲覧は可能です)



できたら、ブログで読んでいただきたいのですが……


ブログでそのまま読む、ベリカで読む……

どちらでも、読みやすい方をお選びください。

ただ、先にも書きましたが、ベリカは一部の完結作のみ掲載です。

花シリーズ(『花の降る頃』『花香る下で』) ボレロ第二部、こちらはブログ限定小説です。

今後も、花シリーズ、ボレロの続きは、ベリカの投稿はありませんので、ご了承ください。

数年前、ベリカに投稿をはじめたものの、ブログとの両立は難しく、今後の投稿は未定です。


ブログを活動拠点にしており、つぶやきと小説の二本立てでお届けしています。

ブログの閲覧数は、グログランキングに反映しています。

小説をベリカで読んでくださる方も、ブログも、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。


不明な点がありましたら、お気軽にお声かけください。




関連記事


ランキングに参加しています

2 Comments

K,撫子

K,撫子  

To まあむさん

こんにちは

まあむさんは、ベリーズカフェからおいでくださったのですね!
わぁ、嬉しい~! ありがとうございます。

これまで何度か「オススメ」に選んでいただいて、ファン登録してくださる方の数も増え、また、ブログを訪れてくださる方も増えて、励みになっています。
花シリーズはブログ限定と決めていたので、現在ベリカへの投稿は考えていなかったけれど、まあむさんのコメントを読んで、ちょっと気持ちが揺らいでいます。
しかし、これから「花シリーズ」すべてを投稿するのは気が遠くなる作業です~@@
やっぱり、難しいかな……

私も、読んでいただきたいです~!

2019/12/03 (Tue) 16:59 | 編集 | 返信 |   

まあむ  

おはようございます。
私はベリーズカフェで撫子さんを知り、ヤフーに入りました。
これから公開される作品に関係する「花シリーズ」は長編だけに、
ベリーズカフェの方が読みやすいかもしれませんね。
大好きな作品なので、ぜひ読んでいただきたいな~

2019/12/03 (Tue) 06:28 | 編集 | 返信 |   

Post a comment