旅の必需品

キャリーバッグ


旅行のために購入したキャリーバッグは、画像のような目立つ色ではありません。

そこで、空港で荷物の取り間違いのないように、自分用の目印 (イニシャル入りのタグ) を付けました。

大型のキャリーバッグには衣類のほかに、靴やバッグ、水筒、袋類などを入れて。

機内持ち込みバッグには、一泊分の服と下着、洗面道具、メイク道具、スカーフ、手袋、ほか小物を(日焼け止め、傘など)

機内泊や前泊がある場合、また、預けたキャリーバッグが空港で迷子になったとき、一泊分の着替えがあれば何とかしのげます。

ウェットティッシュは、旅に欠かせないもの、これも必ず持参。

食事の前にお手拭きが出ない場合が多いので、なにかと重宝するのがウェットティッシュ。

コロナ禍の旅なのでアルコール成分入りを準備、行った先で活躍するでしょう。

これも必要!
水に流せるティッシュ
前回の旅行で買ったティッシュ

トイレットペーパーがない時に役立つ 「水に流せるティッシュ」

数年物だけれど、大丈夫でしょう(きっと大丈夫……)


今回新しく用意した手袋は、UVカット薄手の夏用。

紫外線が強い時期、日焼け止めクリームとともに手袋で紫外線をカット。

手のひら側に滑りどめがついているので、運転時にも使えそう。

親指と人差し指にはスマホも使える加工付き、さすが、いまどきの手袋です。


こうして書き出してみると旅の必需品の多いこと。

詰めすぎて重量オーバーしないよう気を付けなくては。

帰りはお土産もあるので、荷物はほどほどに……(するつもり)

荷造りも大変だあ。

関連記事


ランキングに参加しています

2 Comments

K.撫子  

To まあむさん

こんにちは

そうそう、あれもこれもと考えるうちに荷物が増えるんです💦
でも、困るよりいいかと思い、いれてます(笑)
旅の準備も楽しみのひとつですね❗

2023/05/25 (Thu) 17:26 | 編集 | 返信 |   

まあむ  

おはようございます
そうそう、悩みどころ。
国内と違い、現地調達を考えられないだけに
海外旅行はついつい荷物も増えがち┄(^_^;)
衣類もですが、旅先ではひとつで
何通りも使えるものが楽ですよね。






2023/05/25 (Thu) 06:28 | 編集 | 返信 |   

Post a comment